1. HOME
  2. お知らせ
  3. 天使のまち『さくら市フォトコンテスト』作品募集!

天使のまち『さくら市フォトコンテスト』作品募集!

天使のまち『さくら市フォトコンテスト』

栃木県さくら市には、18万樽のウイスキーが貯蔵可能な、ニッカウヰスキー栃木工場(再貯蔵=マリッジ施設)が、弥五郎の森と呼ばれる自然豊かな森の中にあります。(栃木工場は一般の方の見学は行っていません。)樽に入れられたウイスキーは年々減少しますが、それは古くから「天使の分け前」と呼ばれ、それによって更に味わいが深まると言われています。そのことから、多くのウイスキー樽が眠る弥五郎の森は、天使の森ともいえます。 ウイスキーのまち・天使のまち「さくら市」を広く発信していくための市民団体「ウイスキーのまち・天使のまちプロジェクト実行委員会」では、今年度最初の事業として天使をテーマとしたフォトコンテストを実施します。

◎テーマ「栃木県さくら市+天使」
さくら市内で撮影(さくら市以外での撮影でも、さくら市が連想されるものであれば可)された、天使をテーマとした作品(氏家駅前の天使の羽や喜連川地区のミニ天使に限らず、天使が連想できるものであれば可)

◎応募規程 (一般部門)と(Instagram部門)で募集します。
(一般部門)
A4サイズ以内の写真とし、裏面に住所、氏名、電話番号あるいはメールアドレスを記入し、応募先あて郵送してください。1人3作品まで可。
応募に際しては、肖像権等に十分にご注意ください。また、入賞作品の版権は主催者側に帰属するものとし、後日データをご提出いただきます。

(Instagram部門)
Instagramに3つのハッシュタグ(#天使のまち、#さくら市、#フォトコンテスト)を付けて投稿してください。1人何作品でも投稿可。

◎一般部門の応募先
〒329-1399 氏家郵便局 私書箱2号

   天使のまち「さくら市」フォトコンテスト係あて

※お問い合わせは、下記アドレスまでメールでお願いいたします。
メールアドレス: tom-toshi@mwa.biglobe.ne.jp

主催 ウイスキーのまち・天使のまちプロジェクト実行委員会《さくら市市民活動助成金事業》

 

 

 

お丸山公園の天使
JR東北本線 氏家駅前の天使の羽

お知らせ

お知らせ一覧